.
2013年3月までの記事
2017/07/26 あさりの栄養素‼急速飽和‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あさりの栄養素‼急速飽和‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あさりの味噌汁も忘れてはいけない‼
わはは‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日もまうごつ暑くて熱中症で死にそうになりましたので、今夜はあさりの味噌汁でミネラルと微量元素と必須アミノ酸を身体に猛チャージしてあげました‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

体調に変化を及ぼすような過酷な季節と言っても良い気候の時は食事に十分な注意を払って、決してトリッキーな食事はしてはいけないです。
必ず、加熱した、消化吸収の良い食事を摂取するようにされてくださいませ〜〜‼‼ナマモノの摂取はやめた方が良いです‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さて、本日もみなさまにとりまして最高に面白い、エキサイティングな一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
張り切って参りましょう‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

注:あさりの栄養

(鉄分、ビタミンB12が豊富 - 貧血の予防、肝臓の機能を強化します。)
あさりには鉄分やビタミンB12が多く含まれています。
あさりに含まれている鉄分はヘモグロビンの構成成分となり、ビタミンB12はヘモグロビンが合成されるのを助ける補酵素となる働きをします。
鉄分、ビタミンB12はいずれも貧血を予防する効能があり、ビタミンB12には肝臓の機能を強化したりする効能もあります。
あさりにはタウリンも豊富! 血圧を下げる効果、生活習慣病予防にも役立ちます。
あさりにはタウリンも豊富に含まれています。
タウリンとは、含流アミノ酸の一種で、筋肉や胆汁酸と結合して存在している栄養素です。
タウリンには、肝臓の機能を正常にする効果やコレステロール、血圧を下げる効能もあります。
また、これらの効能から、動脈硬化をはじめとした生活習慣病の予防も期待できます。

醤油う事でまうごつあちぃぃぃぃぃ〜〜水曜日に生り下がっております。。。😭(T_T)😭
こんな暑さでは人間みんな死にます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
熱中症にマジで用心されてくださいませぇぇぇぇ〜〜‼(*´-`)

本日もみなさまにとりまして最高に楽しく、素晴らしい一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸

昨日、炎天下の最中、訪問診療に乱入しましたところ、小生と看護師は動悸がしまして、軽い脱水症の様相を呈しました。
どっちが倒れてもいいような、サバイバルゲームとなります。。。
劣悪な環境をこの時期構築しております。
ご自愛くださいませぇぇぇぇ〜〜‼ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2017/07/25 なんか、嬉しいです。。。笑
なんか、嬉しいです。。。笑

過日、素敵なストラトが拙宅に来ました。。。(^_^*)
名古屋Swordのストラトが拙宅にやって参りました‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
良心的な価格でスラブボード指板でした。
指板は良質なローズウッドでした。
塗装も柚子塗装でした。。。(^_^*)
ピックアップはミッドにトーンを集めた、今、流行りではない、ブルースを演るにはもってこいのピックアップでした。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まさに小生にとっては素敵なストラトでした。笑
ありがとうございました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本当に後、何年ギタァ〜〜を弾けるか?分かりませんが愛でながらゆっくりお付き合いしようと考えております。笑

最近ですが、なんか若い頃、、、『弾きちゃ〜〜っ‼』と思っていたギタァぁぁぁ〜〜🎸が小生の元にやって来るような感じがします。
本当にありがたい事です。弾き倒してライブする時間と体力はまったくと言っていいほどありませんが、、、苦笑(^_^*)

さて、本日もまたまた火曜日に生り上がりました。
幾度とない火曜日にみなさま、大変お疲れになった事と思います。。。爆‼

しかしながら、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びながら頑張りましょうね‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日もみなさまにとりまして最高に面白い一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸

素敵なストラトが拙宅に来ましても、小生はストラトは苦手なギタァぁぁぁ〜〜🎸なのです。。。😭(T_T)😭爆‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ストラトのトーンは大好きなんですけどねぇぇぇぇ〜〜。。。(^_^*)
2017/07/24 ハヨ寝らんと明日に触るな⁉(平成29年7月22日21時45分の出来事)
ハヨ寝らんと明日に触るな⁉(平成29年7月22日21時45分の出来事)

昨日は釣りでもないのに朝からオスゴト(お仕事ネw、、、😭(T_T)😭)ソリもですね、、、ウチのクリニック🏥の就業時間よりも早くオスゴトが始まるのでした。。。😭(T_T)😭

勤務先が公的医療機関なので遅刻なんてありえませんし、早めに支度してセブンにでも寄ってメシ買って来て、病院🏥に入らなくてはなんか落ち着かないですね。。。(^_^*)

醤油う事で昨晩は早く就寝いたしました。。。(^_^*)

明日の日曜日もみなさまにとりまして最高に楽しい、素敵な一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そんで、朝早くから公的医療機関にプチですが乱入したら、、、、かるぅぅぅぅぅぅ〜〜く返り討ちに愛まして、激務にて討ち死にしました。。。😭(T_T)😭

懲りました。。。

ウチのゆるぅぅぅ〜〜いクリニック🏥が何十倍も良いです‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
醤油う事を昨日は学びました。。。笑(^_^*)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さて、本日も週初めの月曜日と愛生り上がりました‼
本日もみなさまにとりまして最高に幸せな、そして素敵な一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸

小生のペダルボードにシンセとオルガンが加わりつつあります‼
出来上がりが楽しみです‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは‼
ペダルボードだけでもカナリの重さになりますが音のキャラクターは如実に広がりますよ‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

乞うご期待です‼わはは‼
2017/07/22 現在、朝の3時38分、、、
現在、朝の3時38分、、、

今から起きてギター🎸アンプに火を入れてギターの練習したら、ヨメとワンコ達がビックリするでしょうね⁉(^_^*)笑

まさに、真夜中‼まさに、未明‼爆‼

幸いな事に小生だって初老なので、身体がそんなに言う事を聞いてくれません‼爆‼
真夜中に起きて、アンプにプラグインして弾き倒す‼なんてまさに妄想に生り下がっておりますので、それで佳し‼ですね‼(^_^*)

本日は土曜日、、、みなさまは休日の事と存じます。。。(^_^*)
いいなぁぁぁぁ〜〜っ‼(^_^*)(^_^*)

でもですね、こんなお天気なので熱中症による脱水症には十分用心し、外出しても自己防衛をよろしくお願いします‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
危ないですから⁉(^_^*)

本日もみなさまにとりまして最高に面白く、楽しい一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸

次回の釣り🎣用にイカ🦑釣り竿を買うてもろうたんですが、、、いつ使うか?
まったく未定です。。。(^_^*)
先が思いヤラレます。😭(T_T)😭😭😭
2017/07/21 ヒマがない‼😭(T_T)😭(『傘がない』の井上陽水師匠風w)
ヒマがない‼😭(T_T)😭(『傘がない』の井上陽水師匠風w)

7月は最初の日曜日から最後の日曜日まで全て予定が入っておりまして、今月のお休みは一日だけでした。。。😭(T_T)😭
ぐぐぐっ。。。😭😭😭(T_T)😭

今度の日曜日も朝から白衣着てお仕事、、、😭

もうすぐ還暦だと言うのに、、、まだ、お仕事、、、😭(T_T)😭
いえねっ、お仕事がイヤだ‼と駄々こねているわけではないのですよ。笑

お仕事があると言う事は大変ありがたい事だし、社会貢献できると言う事は感謝に値すると思うとります。。。。😭

バッテンですよ、そぎゃんですね、7月だけゴイゴイスケジュール🗓が詰まらんデモ良いような気がします。。。😭(T_T)😭笑

さて、本日はもうクソ忙しい木曜日に生り上がりました‼
明日は週末の金曜日ざんすよ。。。
一週間の経つのが早いですね‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日も、みなさまにとりまして最高に幸せな一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今週も後少しです‼
張り切って参りましょう‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸
左第二指の腱鞘炎も何とか落ち着きました。。。(^_^*)
このまま悪化したらどうしようと思ったりもしましたけど、良かったです。
今夜あたりからゴイゴイ弾き倒してやろう⁉(^_^*)と考えております‼
わはは‼
2017/07/21 朝からゴイゴイ、お仕事、、、、😭😭(T_T)😭
朝からゴイゴイ、お仕事、、、、😭😭(T_T)😭
『明日やろうはバカ野郎‼』と言う諺通り、、、本日もトンデモにゃぁぁぁ〜〜事に生り下がりました。。。😭(T_T)😭

昨夜のカルテ入力をサボったタメ、今朝から昨日の分のカルテ入力を行っております。。。😭(T_T)😭
それがですね、、、結構な量でありまして、、、本日の業務開始時刻に食い込みそうな感じなのでありました。。。😭(T_T)😭
だけん、ヨメが『今日の仕事は今日中にしといた方が良いですよ‼』とあれだけ言ってくれたのをシカトコキまして、お酒🍶に走った小生が間違いだったのでした。。。😭(T_T)😭(良い子のみんなは決してマネしたらアキマヘンで‼小生見たいに生り下がりますよ‼爆‼)

そゆことで本日は楽しい週末の金曜日です‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちゃっちゃと仕事を終えましてぇぇぇぇ〜〜からの街に繰り出して楽しみましょう‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

完全にコッチのモノなのです‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日もみなさまにとりまして、最高に楽しい、笑顔が溢れる素晴らしい一日になりますようにお祈り申し上げます‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸

今週も本当にご苦労様でした。
ゆっくり休んでくださいませぇぇぇぇ〜〜‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小生は明日も明後日も仕事の上に、月曜日からもまた、仕事、、、いい加減にグゼるですよ‼~_~;
ハルかくですよ‼なんもかんもうち壊すですよ‼~_~;~_~;~_~;~_~;
ギター🎸買うですよ‼~_~;
大魔神にナッですよ‼~_~;~_~;~_~;~_~;
このストレス、、、ドコに発散するか?
乞うご期待‼爆‼
2017/07/19 サンドウェッジとパター。。。笑
サンドウェッジとパター。。。笑

小生はゴルフ大好きなのですが、、、何せ膝を悪くしてから、ゴルフは遠ざかっておりました。15年位、、、笑
ばってんですね、先日チームHCBより、挑戦状を受けとりまして再びゴルフに対して火がついてしまいました。。。(現在、チームHCBゴルフ部とは仲良し絶交中です‼爆‼だって、無茶苦茶体力差があってついていけないんだもん。。。😭😭😭‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

それで飛距離では到底かないませんのでナントカ、寄せとパターで迎撃しようと考えました。。。笑

小生、ゴルフにおいてはサンドウェッジを使った寄せが大好きなのです。笑
また、パター集めも大好きでいろんなパターを持っておりました。笑
また、パターを収集しようと虎視眈眈と狙いすましております‼‼爆‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑

7月連休中に馴染みで仲良しのゴルフアドバイザーがいるお店でパターとサンドウェッジを購入させて頂きました。
ふふふっ、これで練習してチームHCBゴルフ部をやっつけるです‼爆‼
しかもですね、小生のゴルフのアドバイザーの松っちゃん🏌に声かけてチームHCBをいじむっです。爆‼わはは‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チームシマクリゴルフ部を作っです‼
然し乍ら、チームシマクリゴルフ部はまうごつ体力がないのが最大の難点であります‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪爆‼

夏のこの季節の仕事はこたえます。。。😭(T_T)😭
まうごつ。暑カモン。。。(^_^*)

本日もみなさまにとりまして最高に楽しい、笑顔が溢れる素晴らしい一日になりますようにお祈り申し上げます‼
わはは‼

追伸

今日のパターってなんか変なのね⁉
イカ🦑パターとか、タコ🐙パターとかボール3個パターとか変形パターのオンパレード‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪です。
わはは‼
小生もボール3個パターを松っちゃんから勧められまして、購入しました‼
わはは‼
2017/07/18 連休 is gone...😭(T_T)😭
連休 is gone...😭(T_T)😭

次の連休はお盆休み、、、(『ぐわぁぁぁ〜〜っ‼』マイマツヲのヨメ、ハルちゃん師匠風‼わはは‼)

本日、平成29年7月17日日曜日の連休最後の休日が後1時間で終わろうとしております。。。😭(T_T)😭
モノすごく寂しいですね‼(T_T)

しかも、今日もぐわぁぁぁ〜〜っ(ハルちゃん師匠風‼わはは‼)と猛暑の中猛暑ですね。。。😭(T_T)😭

こうなった以上、お盆休みを夢見て働くしかないですね。。。😭(T_T)😭
8月盆まで後1ヶ月、、、果たして耐えきるでしょうか?
暑さで倒れるカモ🦆しれませぬ。。。😭(T_T)😭笑&爆‼

日常的食変化としては行きつけの、うどん屋さんでいつもの注文が『きつねうどん』から冷たい『冷やしカボスうどん』に変化しましたし、夕食ドキにシジミ、アサリの味噌汁が高頻度で出没するようになりました。。。😭(T_T)😭笑

そして、さらに、レスポールを暑さのせいで弾かなく生り下がりました。。。爆‼
ストラトや苦手のテレキャスばっか弾くようになりました。。。爆‼

夏はハン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪バッキングピックアップより、やはりシングルコイルピックアップですよね‼なんのコッチャい‼わはは‼爆‼

そう言う事で仕事です。。。😭
本日もみなさまにとりまして最高に幸せな、笑顔が溢れる素晴らしい一日になりますようにお祈り申し上げます‼

張り切って参りましょう‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸
特にありません。爆‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みなさま、キツイけど身体壊さない程度に頑張りましょうね‼爆‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2017/07/15 ローディーは隣のよっちゃんでした。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪爆‼
ローディーは隣のよっちゃんでした。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪爆‼

ついにとでもいいますか?
小生、寄る年波には勝てず、ついにライブの時にローディーをお願いする事に愛生り下がりました。。。😭(T_T)😭

だって、アンプを、ひとりぼっちでは運べなく生り下がったんダモん。。。笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨今のライブハウスは二階とか地下にあるライブハウスが散見されまして、ざぁ〜〜ひぃぃぃぃ〜〜がルィわぁ〜〜(膝が悪い‼ってなんで普通に書けないんでしょうね⁉(^-^;)な小生にはまるで『地獄⁉(^-^;』の様相を呈しているのです。笑

過日のライブも隣のよっちゃんにローディーをお願いしまして、アンプ運搬をお願いいたしました。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

バッテンですね、隣のよっちゃんも50歳を超えております。
確かに小生よりも若いですが元気ハツラツな若者ではございません。
したがって、重たいマーシャルやフェンダーアンプの2段積は運搬は無理だと考えまして、比較的軽いジャズコーラスの運搬をお願いすることにしました。

そしたらば、ですね、そのジャズコーラスがヨカ仕事ばしてくれてかなりヨカトーンを出してもらったので、ベースのゴードンさんに『ヨカトーンでした‼』と褒められました。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは‼

ライブはそこそこに終わったのですが
その後後の食事会がイケませんでした‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪へへっ

そうです‼隣りのよっちゃんとウチのがんちゃん、、、どえりゃぁぁぁ〜〜喰う‼食う‼くぅのでした。。。
しかも、真夜中なですよ‼😭w

おでん🍢に焼きそば、ビール🍺に酎ハイ、ニラ玉に手羽餃子、ありとあらゆる脂質と炭水化物をガンガン食べまして、、、支払いは小生でした。。。。😭(T_T)😭(T_T)😭(T_T)😭大泣

こんなに喰われるとは大誤算でありました。。。😭笑

さふいふことで連休始めのクソ土曜日に生り上がりやがりました。。。爆‼
みなさま、いかがおすごしでしょうか?笑
気持ちを奮い立たせて、あっと言う間の連休を乗り切り楽しみたいと思います。笑

本日もみなさまにとりまして最高に幸せで素敵な一日になりますようにお祈り申し上げます‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2017/07/14 シジミの味噌汁、、、
シジミの味噌汁、、、
ゲキうみゃぁぁぁ〜〜っ‼
さすがにですね、こんだけ忙しくて、暑ければ、仕事が終わってからぁぁぁ〜〜のシジミの味噌汁急速補給は五臓六腑に染み渡り、身体と精神が事なきを得ました‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
微量元素の亜鉛やミネラルなどをゴイゴイにチャージせんと身体と精神が崩壊するのです。。。
昨日は、まうごつ暑かったですね‼
(^_^*)
日中ほぼ炎天下でマジ死にそうに生り下がりました‼
水分補給にミネラル、糖分をチャージせんと日中屋外の仕事はどぎゃんもならん日が続いております‼
気がつけば九州南部サザン地帯は梅雨明けしましたし、OBライトがそこら中でソウルを唄っております‼(^_^*)爆‼

みなさま、事故が無いように生活しましょうね‼
命あってのモノダネですよ‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日はすでに、週末の金曜日に生りました。わはは‼
もう、誰にも止めることができない週末の金曜日なのです。こっちのモノなのです‼楽しみましょう‼

みなさまにとりまして最高に楽しく、素敵な金曜日になりますようにお祈り申し上げます‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追伸
モデリングアンプは購入中止とりまし愛生りました。各方面からのやめときなさい‼と言うメッセをたくさん頂きました。
しばらくの間経過観察とします。
アドバイスありがとうございました‼‼♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

(注:シジミの効能はタウリン・アスパラギン酸・コハク酸が多く含まれているほか、ミネラルも豊富で、カルシウムはあさりの4倍もの量が含まれています。その他、「赤いビタミン」の異名を持ち、脳神経にも働き、記憶力や集中力を高める効果のあるビタミンB12が、栄養豊富とされるうなぎに匹敵するほどの量が含まれているなど、魚介類のなかでもその含有量はシジミが筆頭格です。
記事一覧
1つ前に戻る
島津クリニックHP
.