[投稿] [検索]

 メッセンジャー様々!!わはは!!   Dr.Albert   2013年4月13日(土) 9:49    HP
[修正]
メッセンジャー様々!!わはは!!

ほんとにすいませんねぇ〜、、、わはは!!タイガースが21イニング無失点で他球団を抑えに抑えちゃっております。。。わはは!!

明日、桜鯛を釣りに行っちゃうんだけどもう、ボォォォぉ〜ズでも良いや!!って位、嬉しいです。。。わはは!!w

夜は楽しく、安心して地酒ワンカップをグヒグヒ呑めますし、AMS(アトツギ・マイ・サン)は神奈川に行っていてメンドクサくないし、ヨメもその分、肴を丁寧に作ってくれるし、阪神タイガース様は勝つし!!わはは!!
最近は楽しい事ばかしです。w

昨年と較べると胃が痛くなるような試合や、砂をかむような試合が激減しているのでストレスな試合をチェックできます。わはは!!

阪神タイガース様がこの調子をいつまで続くか、わかりませんがこの世の桜満開を楽しみたいと思っております。

明日の桜鯛祭りはまえちゃんに「半分ちょ〜だい!!」の約束も取り付けたし、帰りに鮮魚店もチェック(釣れなかった時のため(爆!!))したし、晴れそうだし、全てわはは!!なのです。

『釣れんでもヨカです!!わはは!!」w

 音楽でも聴いてみる。。。   Dr.Albert   2013年4月12日(金) 11:58    HP
[修正]
音楽でも聴いてみる。。。

小生が愛してやまないデュアン・オールマンの音源がリリースされましたのでマゾネスからさっそく購入してみました。

まだ、勿体ないから封も切っていなくてただ、眺めているだけです。

もう、1セット購入してそっちから聴こうかな?とも考えております。w

彼、デュアン・オールマンが夭折した倍以上の人生を送っておりますがまったく彼には近づく事すら出来ません。
小生にとっては音楽の神様です。

彼のCDを聴くのが勿体ないのでローウェル・フルスンとダリル・ホール&ジョン・オーツの音源を聞き流しまして(爆!!)春のおぼろ月夜を軽くイナしてみました。。。

明後日は桜鯛です。もう、釣りは始まっております。。。

我が魂にデュアン・オールマンが宿っている限り桜鯛もヒラメもびぃぃぃ〜っぐ鱸もマゴチも釣れ続けるものと信じております。。。(ウッソピョ〜〜ン!!爆!!

 シャケ缶の冷製ワサビ和え。。。w   Dr.Albert   2013年4月11日(木) 9:40    HP
[修正]
シャケ缶の冷製ワサビ和え。。。w

「シャケ缶の冷製ワサビ和え」と言ってもベリィ〜安価で手軽に出来ます。。。w

まず、スーパーに行ってシャケ缶(あんまり大きいいのを買うと食べきりませんので200〜250円くらいのお手頃サイズがベリィ〜グッド!!です。)を買って来ます。それを冷蔵庫でキンキンに冷やしときます。
シャケ缶がキンキンに冷えて、お酒が欲しくなりましたらおもむろに冷蔵庫から取り出します。

実際に試してみましたが室温のシャケ缶では美味しさが一味も二味も違いました。シャケ缶を冷蔵庫で冷やす作業が肝心かなめです。

シャケ缶の身と水煮されたスープを取り分けましてシャケ缶の身を最初に器に盛り付けときます。
そしてシャケ缶の水煮スープにこれまた、冷蔵庫に入っているチューブワサビを若干大目に溶かし込んでグルグルします。

このワサビ入りのシャケ缶水煮スープをシャケ缶のシャケ身にかけます。

出来上がりです。w

これにネギでもパラパラと振りかけるとメチャグッドな酒に合う肴になります。

日本酒の冷やに佳し、焼酎のオンザロックに佳しな「肴」に成り上がります。

マヨ・醤油で頂く、学生の頃の酒の肴とは一線を画す素晴らしい「肴」に成り上がります。

美味いですよ!!お試しあれ!!w

写真は拙宅で作ったシャケ缶の冷製ワサビ和えでございます。
佐渡の酒、「北雪」がお相手でございました。w

 「ガロ」でないかえ?w   Dr.Albert   2013年4月10日(水) 10:58    HP
[修正]
「ガロ」でないかえ?w

菊水「ふなぐち」のワンカップの表蓋に「ガロ」の「学生街の喫茶店」のワンフレーズが掲載されておりました。

酒造関係者の方々は小生達とほぼ同世代と推察されます。w

地酒ワンカップ巡りをしておりますとこう言った、何やら面白い発見もあります。。。w

昨日、釣れてる船頭さんと二人で飲みに行ったのですが肝心のネタ元になるカメラを一軒目の秘密会員制割烹に忘れて行ったため、二軒目の「rてれすこ」さんでの撮影が出来なくなりました。。。w

しかしながら今年初のご挨拶が出来たので佳し!!とします。

午前様になる前に帰宅しましたが本日は若干ハング・オーバー状態でございます。。。苦笑

今夜は肝臓を癒す為に休肝日とします。。。

あ”〜〜〜〜っ、らだかぁ〜ついきぃ〜。。。泣

 若い方々に出来るでしょうか?w    Dr.Albert   2013年4月9日(火) 11:57    HP
[修正]
若い方々に出来るでしょうか?w

大人の焼肉はかくあるべきだ!!と言うような焼肉炎上を先日、マツヲ君と敢行してみました。。。w

各自各々食べる分だけ焼いて各自、自分の肉に責任を持ちながら焼肉炎上を楽しむ!!と言う所業をまさに実践したのでした。

もっとも、焼肉炎上する前に居酒屋で鯨飲馬食した挙げ句のサンパチに焼肉屋さんに乱入したので紳士的振る舞いが出来たとも言えますが。。。爆!!

しかしながら焼肉炎上を紳士的に振る舞えるようになったとマツヲ君と互いに誉め讃えながらの焼肉屋さん二次会はフルストマックにつぐフルストマックで次の日に腹部膨満感で起床した事は言うまでもありませんでした。。。苦笑

果たして、若い方にこのような紳士的焼肉炎上は出来るでせうか?爆!!

 ギリでかわす!!w   Dr.Albert   2013年4月8日(月) 15:03    HP
[修正]
ギリでかわす!!w

ヨメには駐車場の神様が降臨しておりましてヨメが運転して駐車場を探す時は必ずと言っていいほどしれぇ〜〜〜っと駐車出来ます。
今まで駐車場に困った事は皆無と言って言い位です。

一昨日より始まったバクダン低気圧みたいなクソ台風(失礼!!w)が関東をはじめとする日本全国に遅い狂いやがり日本国中を迷惑光線が駆け巡っておりました。

そんな中で神奈川にいたヨメは危険をサッチしたのか?予定の飛行機の登場時間をバクダン低気圧が来る前の事前にこれまたしれぇぇぇぇぇ〜っと午前中のビンに変更しやがりやがりまして間一髪で熊本に帰ってきやがりやがりました。。。w

その後の午後の羽田〜熊本便は昨日まで全便欠航と成り下がりっておりました。
まさに危機一髪!!トドメに間一髪の熊本着陸茶番劇でありました。
しかもその便はwith condition(条件付き出発)で熊本空港が悪天候ならば羽田に引き返すと言う、まさに曲芸か軽業みたいな搭乗劇に相成っておりました。

小生の場合、そう言った神様が降臨しておりませんので熊本空港上空までせっかく来たのに羽田に戻って蒲田に一泊しやがりやがりの成り下がりぃ〜の恐い思いしぃ〜ので散々だった記憶が走馬灯のように駆け巡りました。。。

ギリでかわしたヨメの強運は凄い!!と感心させられます。

写真はしれ〜〜ぇ〜〜っと熊本空港に置いてあった787でございます。w
レア写真です。。。爆!!

 また、週末は雨。。。   Dr.Albert   2013年4月6日(土) 11:15    HP
[修正]
また、週末は雨。。。

このところ週末に限って『雨』バッカし降ってやがります。

九州を統括するお天気の神様を2〜3発ぶん殴ってやりたい心境です。ギギギッ。。。苦笑

しかも明日は台風並の悪天候でどこにも行かれやしません。まったくどうなっているんでしょう。。。
早桜でお花見もろくすっぽ行けませんでしたし、まだ、暑いのか寒いのか良く判らない気候です。
風邪引いたり、花粉症が長引いたりもします。

気候がもう少しシャンとして欲しいですね。

本日はやっと週末です。やっとやっと週末です。w

明日、雨が降っていますので鮮魚は購入困難と思われますので肴は何にしようか?と考えあぐねております。w

みなさま、大禍のないよう気をつけてお過ごし下さい。

写真は芦北の海にいるまえちゃん、その人であります。。。w

 シマアジる。。。w   Dr.Albert   2013年4月5日(金) 10:15    HP
[修正]
シマアジる。。。w

海の銀屏風と言っても過言ではない位、この時期の『天然!!』シマアジは絶妙に旨い!!です。

刺身に佳し、シマアジごはんに佳し、勿体ないけど煮付けに佳し、塩焼きに佳しでございます。w
歯ごたえと言い、歯触りと言い、味も奥深いものがありまして醤油をチョイと浸けて食べると甘さが際立つ旨さがあります。

小生の場合、名酒「〆張鶴(花)」の肴として珍重しております。

先日、珍しく天然のシマアジをゲット!!する事が出来まして初老夫婦一家にもかかわらず丸々1尾を刺身に、塩焼きにして食べ尽くしました。w

春先のシマアジはひょっとすると真鯛ちゃんより美味しいかもしれません。

シマアジ狙いで釣行したいです。w

 久しぶりに電話してみる。。。   Dr.Albert   2013年4月4日(木) 10:07    HP
[修正]
久しぶりに電話してみる。。。

かれこれ20年ぶりくらいに伊勢原にあります「千両寿司」に電話してみました。

オヤジさんもオカミさんも齢70歳くらいになりやしませんでしょうか?お元気そうなお声で話してくれました。
いや〜、懐かしかったです。「今度、伊勢原に行ったらば必ず行きます。それまで元気にしていて下さい。」と伝えました。
何気ない一言で「ハート・ウォーム」になりまして嬉しくなり、熟睡出来ました。

学生時代にヨメやジュニアやヌルヌルの山本君や最悪友のハジメちゃんやらキヨシたちとオヤジさんに甘えてグデングデンになるまで呑んだりした「千両寿司」さんに昨夜、ヨメとAMS(アトツギ・マイ・サン)が久しぶりに乱入しまして内部をシャメしてくれました。

二人の乱入はオカミさんもオヤジさんもたいそう喜んでくれていたみたいです。w

神奈川から離れて四半世紀位経ちますが小生達が通っていたお店は大半が無くなりましたが『根性』と『体力・気力』で頑張っているお店もまだまだあります。

次に伊勢原に戻った時には『再乱入リスト』を事前に作製していかねば肝臓がやられると思います。w

写真は開店前の「千両寿司」さんです。

 地酒ワンカップ祭り!!w   Dr.Albert   2013年4月3日(水) 10:22    HP
[修正]
地酒ワンカップ祭り!!w

最近の小生の密やかな楽しみは全国津々浦々にあります地酒のワンカップをかの地へ思いを馳せながら想像し尽くしまして、地酒ワンカップを購入する事です。

無論、有名どころの春菊正宗や大陽月桂冠、横綱などキリがない位ワンカップ酒はありますが総じて『マズイ!!』のであります。苦笑

それに較べると「八海山」、や「菊水」、「麒麟山」などはワンカップ300円以下で極上と感じる位、上質でフルーティな辛口のお酒が飲めたりもします。
絵柄や雰囲気だけで購入しますと『なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜!!(松田優作師匠風)w』と言うような地酒にも遭遇しますけどワンカップなので出費の痛手は最小限度で済みますし、残ったお酒は料理酒にでもすれば良いので腹も立ちません。。。w

しかも、1日ワンカップ1ヶと決めていたらアルコールで肝臓をやられるリスクもかなり軽減されると思います。

日本酒党のみなさま、地酒ワンカップで全国旅行は如何でしょうか?

写真は越後方面の地酒で越後旅行wした時の写真です。w

 バンバン押してみる。。。w   Dr.Albert   2013年4月2日(火) 10:32    HP
[修正]
バンバン押してみる。。。w

まったく、、、歳はとっても学習能力皆無といいますか幼児性継続延長といいますか?子どものする事を今もやっております。
先日ですがヨメとAMS(アトツギ・マイ・サン):←本年4月1日よりHMS(ヘタレ・マイ・サン)より命名変更いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。爆!!(話続く、、、)達がいないので「生け贄」(呑み相手)にロックオンしましたマツヲ君夫妻と酩酊しました小生と3人でKappa寿司に乱入してみました。

その時は3人ともすでに出来上がっておりましたので確かにあんまりお腹がすいてはいなかったように記憶しております。

しかして小生の気性と言いますと熊本弁で言う「カン無し!!」でありまして注文板に向かって『バンバン押してみる』そう言った行為をしなければ気がおさまらないのであります。。。w

でも、フルストマックなので食べきれません。。。

考えた末に、バンバン押して注文してマツヲ君に食べさせるという所業に出てみました。。。w

酔っぱらっているマツヲ君は顔を真っ赤にしてバンバン注文した寿司を頬張っておりまして「もう、呑みも、喰いもできまっしぇん。。。」と泣きを入れていました。。。w

こうやってヨメがいない1日が楽しく過ぎていったのでした。。。チャンちゃん。。。爆!!

 魚信無し。。。泣   Dr.Albert   2013年4月1日(月) 9:52    HP
[修正]
魚信無し。。。泣

ヨメの居ぬ間に「桜鯛」を狙いにまえちゃんやFく永クンより一足先にしれ〜っとちーむHSBに便乗いたしまして昨日、熊本新港より桜鯛を釣るべく船いたしました。w

ホット・ヲーター・アイランド(湯島と言います。)まで小一時間かかって月たのですが潮も満干潮も極上であった筈ですが実釣してみると二枚潮で釣りづらく、底が取れない状態が続ききっておりました。。。泣

釣れる魚はガラカブちゃんとぐぅ〜ふぅ〜ちゃん(フグちゃん)ばっかしでしかもそれも一人2〜3匹の超体たらく。。。

尚かつ、寒い!!!ときやがりまして昨日の釣行は「悲惨な戦い、なぎら健壱師匠風。。。」に成り下がりました。苦笑

まあ、こんな日もある訳で釣れても、釣れなくても釣りは釣りな訳で、小生にとってはヨメがいない時の良い「時間つぶし」になりました。w

また、初心に戻りまして4月からは心身ともに気合いの入った釣り師に鳴りたいと考えております。

写真は昨日、釣った良型ガラカブちゃん、その人であります。w

 明日、神奈川へ   Dr.Albert   2013年3月30日(土) 11:00    HP
[修正]
明日、神奈川へ

今回、一連のHMS(ヘタレ・マイ・サン)大学受験狂想曲が終了しまして明日、神奈川県の伊勢原市に6年間の大学生活送る為に、かの地へ旅立つ事になりました。

まあ、本人の努力もさることながら応援して頂いた方々に感謝の気持ちで一杯です。
大学は置いといて、、、w 神奈川県伊勢原市は小生とヨメが奇遇・必然?にも出逢った街でして、しかもたくさんではないですが親友が出来た街でもあります。今も親戚付き合いしている親友達が住んでいる街でもあります。
また、とっても残念な事に親友二人を亡くした街でもあります。

そんな想い出深い街に息子であるHMS(ヘタレ・マイ・サン)が再び赴くなんてスピチュアルな感じもたくさんします。

とてもHMS(ヘタレ・マイ・サン)の力だけではなく夭逝した親友二人も陰ながら応援してくれたに違いない!!と感じております。

小生と同じで、おそらく、神奈川の伊勢原や本厚木、海老名、鶴巻温泉、江ノ島、辻堂辺りでヨメさんを見つけて来るかもしれません。爆!!

HMS(ヘタレ・マイ・サン)のヨメ取り騒動も今から楽しみの一つです。
小生達初老夫婦に優しくしてくれるヨメさんを切望いたします。

それと今から懸念しておりますが『軽音楽部」だけには入部しないようにHMS(ヘタレ・マイ・サン)には再三しつこく、口が酸っぱくなる暗い忠告しております!!
まったく、音楽バッカするとロクなもんには鳴りませんからぁ〜!!爆

まあ、色々伝えたい事も山のようにありますがそんな事は伝えんでも自分で体験して学んでいくだろうと思っております。

それより今からまた、足繁く、なんやらかんやら理由を付けて神奈川に行ける事を楽しみにしております。w

写真は小倉の北九州州予備校の寮にお礼を言いにいった時の写真です。w

 貝柱の塩焼きで一杯。。。   Dr.Albert   2013年3月29日(金) 10:37    HP
[修正]
貝柱の塩焼きで一杯。。。

出不精の小生ですがヨメとHMS(ヘタレ・マイ・サン)が神奈川に入学式で行きやがるもんですから小生は半強制的にチョンガー状態と相成り下がります。。。
この間、小生は夜、一緒に呑んでくれる「生け贄」を見つけなければ鳴りません。。。w

若い頃のチョンガー時代にはすぐ呑み相手の「生け贄」は見つかっていたのですが友人達もよる年波には勝てず、なかなか「生け贄」を見つける事が困難になって来ております。。。苦笑

本日、お昼過ぎよりタイムテーブルを作製しまして呑み相手=「生け贄」を探さなければイケません。

とにかく半強制チョンガー時代をどう克服するかが小生にとりまして、目下最大の懸案事項であります。。。w

写真はHMS(ヘタレ・マイ・サン)とヨメが野暮用(大学受験w)で上京していた際、貝柱の塩焼きで一杯やっていた時の写真であります。。。w

 しれ〜〜っとaged中。。。w   Dr.Albert   2013年3月28日(木) 11:02    HP
[修正]
しれ〜〜っとaged中。。。w

現在、小生の手元にあります2003年のHistoricレス・ポール ゴールドトップなんですがなかなかこやつが愛いヤツで素質が良いと言いますか、色んなアッセンブリぃ〜を当然のように交換すればかなり出来が良くなると推察しまして現在、ぷちaged中でございます。。。w

ピックアップやテールピース、それにまつわるスタッドの変更・交換、ブリッジの交換(詳細は秘密です。。。爆!!)等を行えばギブソン社からインストールされた鳴らないギターはちょっち手を入れてやるだけで随分と様変わりいたします。

要は自分がどれだけ自分の好きなToneを具体的に表現出来るかにかかっているのではないでしょうか?(なぁ〜んちゃって、、、爆!!)

小生と言えばやはりAlbert King大師匠のあのToneが大好きではありますがクリソツコピーではまったく面白みがありませんので自分なりにしれ〜っと好みのToneは持っております。

そんな訳で先日の休日に釣り仲間であります、田中店長宅にお邪魔いたしまして秘密グッズ、秘密アッセンブリぃ〜(詳細は超秘密w)の注文をいたしましてついでにゴールドトップ本体もオキザロ酢酸してきました。。。爆

すべて田中店長に丸投げいたしまして「ダ〜タ(無料)でやって!!」と軽く言いましたところ「イヤっ!!」と軽く答えてくれました。。。w

プチaged的ゴールドトップ、どうなります事やら?今からワクワクしております。。。w

 寝て待っておりましたら果報が来ました。。。w   Dr.Albert   2013年3月27日(水) 12:27    HP
[修正]
寝て待っておりましたら果報が来ました。。。w

HMS(ヘタレ・マイ・サン)の受験戦争が締結しまして、安堵しておりましたらば、HMS(ヘタレ・マイ・サン)ヤツはハメを思いっきりハズシやがりまして、夜遊びと言わず昼遊びまでしやがりやがりまして、この1ヶ月くらいはほとんど家に帰らずで住所不定の輩に成り下がっておりました。苦笑

小生達初老夫婦は日々の仕事に疲れ果てておりますので平日はほぼ、遊びにはイケません。イケテも週末〜休日のどちらかでございます。

夜はソコソコの時間に寝ますのでワンコ達が夜中に吠えやがりましたら「HMS(ヘタレ・マイ・サン)が帰って来たんだなぁ〜。。。」と寝ぼけた頭で考えてまた、入眠する。こういう生活を最近は送っていたのでした。。。

しかしながらこういう生活も後僅かでそろそろ、大学に行く準備もさせなきゃなぁ〜!!と思っていた矢先の出来事、なんと、なんと、HMS(ヘタレ・マイ・サン)の第一希望の大学(小生の母校ですが、、、w)に合格しやがりやがりました。

HMS(ヘタレ・マイ・サン)は夜遊びの疲れで寝ておりましたら小生の母校より連絡がありましてHMS(ヘタレ・マイ・サン)は飛び起きて応対しておりました。w

まさに「寝て待っておりましたら果報が来ました。。。w」と言ったところでしょうか?

世の中、面白いモノでございます。。。w

写真はマツヲ夫妻がHMS(ヘタレ・マイ・サン)の為に開いてくれたときの花見刺し盛りでございます。

 ラーメンライス。。。   Dr.Albert   2013年3月26日(火) 12:10    HP
[修正]
ラーメンライス。。。

我が「至高のメニュー」で「ラーメンライス」は独特な、しかも特別なポジションにあります。

炭水化物99%、脂肪中等度、塩分たくさん、醤油たくさんな、この食べ物、まさに究極、まさにBluez、まさに我が青春時代を飾る、ご馳走の一品です。w

小生の「ラーメンライス」は豚骨スープや味噌バタースープではイケマせん!!徹底的に鶏ガラ醤油スープでなくてはならないのです。w

学生時代に仕送り前の月末あたりには良くこの「ラーメンライス」を好んで食しておりました。

醤油ラーメンの上にトッピングされて来るチャーシューとナルト、付け合わせの漬け物がライスを捕食する上で重要なアイテムになります。
バランス良くチャーシュー等のアイテムをライスのおかずとして食べなければバランスを失いまして最後にライスが余って来ると言う『大惨事』が勃発しました。この作業をバランスを考えながら食べ進む事は、なかなか難しいものです。(試してみて下さいw)

先日、久方ぶりにお邪魔しました秘密会員制中華料理店に乱入いたしましてこれまた、久しぶりに「ラーメンライス」を食させて頂きました。

関東風の「ラーメンライス」を食べさせてくれるこの中華料理店は熊本では天上天我唯我独尊的状態の最高に旨い「ラーメンライス」を食べさせてくれるお店です。

不覚にも我を忘れて「ラーメンライス」を食しました。
学生時代に戻ったひと時でした。。。w

 サクラサク。。。しかも早桜   Dr.Albert   2013年3月25日(月) 11:11    HP
[修正]
サクラサク。。。しかも早桜

なんでも観測史上二番目の早さで桜は開花したそうです。

拙宅は本当にありがたい事にやっとの事、HMS(ヘタレ・マイ・サン)が長いトンネルから抜け出しまして遅く来た春を先月に十分満喫しておりました。
しかしながら長い春の慶事はもう良いです。。。(夜遊びが過ぎます。。。苦笑)

喜びは1週間もあれば満喫出来ますので小生的にはサッサと熊本よりびゅゅゅゅゅ〜んと旅立って頂きたい!!とかように思っている所存です。w

昨日、ヨメと地酒カップ酒購入行脚を敢行しましていましたところ桜の花が満開になっておりました。

早春の桜満開ってなんかうす寒くて「春が北!!(来た!!ではありませぬw)」て感じで素直に喜べませんでした。
まあ、きれいな事はキレイなんですが、年に一度しか桜満開は味わえませんのでもっとゆっくり咲いて頂きたかったです。w

「花見で一杯」はやはり温かくなってからが良いです。

 「笑い」は身体の栄養です。   Dr.Albert   2013年3月23日(土) 12:03    HP
[修正]
「笑い」は身体の栄養です。

みなさま、「おなかの底から笑ってますか?」

「笑い」は痛みを和らげ、血圧を下げまして、血液の循環を良くし、頭の中のストレスを吹き飛ばしてくれる作用があると言われています。

小生は最近、小事に拘り過ぎて怒ってバッカリいましたところ、ヨメとHMS(ヘタレ・マイ・サン)から「そんなに怒ってばっかりじゃ頭がカチ割れたり(おそらく脳血管障害w)心筋梗塞になっですよ!!」と諭されてみました。。。

「ハタっ!!」と気付きました、「オイラはもう、そんな年齢になったんだ!?」と。。。実に情けない事にそれが現実なんです。w
「まだまだ、若いと思っていたのにぃぃぃぃ〜。。。」泣

最近では昔みたいにおなかの底から笑う頻度って少なくなっているような気がします。

人生には「笑い」は必要だと思います。
みなさま、良い休日をお迎え下さいませ〜。。。w

 興南会館ついに潰れる。。。   Dr.Albert   2013年3月22日(金) 11:48    HP
[修正]
興南会館ついに潰れる。。。

若い皆さんは知らないでしょうが、元々「興南会館」は小生が小中学生の頃、約40年前はボーリング場としてブイブイイワセよりました。

やがてボーリング場も下火に成り下がりまして、プロレス興行場になって全日、新日本プロレスや大仁田先生のFMW、みちのくプロレス等の興行場ともなりました。
また、中古車販売場やガス販売場、ゴルフ道具販売場としても使われておりました。

しかしながら、つひにと言いますかやはりと言いますか老朽化が進みまして、取り壊される羽目に成り下がりました。。。

時の移ろいと言うものは実にBluezそのものですね。。。

時代は確実に新しいものを創造し、古いものを消去するみたいです。

興南会館の出店でたこ焼きや綿菓子を売っていたテキ屋さん達から買うたこ焼きやお好み焼きなど美味しく頂いていたのが懐かしいです。
テキ屋さん達も様変わりしまして現代では非移動小売り店で生き残りをかけておられますもんね。

興南会はびぃぃぃぃっぐスーパーマーケットが出来るとか?
一抹の寂しさを感じますが興南会館跡地にスーパーマーケットはありと思います。

楽しみカモです。。。w
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99
全 2080件  [管理]
CGI-design